当院に寄せられる歯科治療でよくある質問にお答えします

こちらにないご質問はお気軽にお問い合わせください

歯医者さんが嫌い(怖い)なのですが

やさしいスタッフで応援します。痛くなってからでは手遅れになりますよ。

予約なしでも診てもらえますか?

出来るだけ予約をとって下さい。しかし急患の場合は診療いたします。

治療は長くかかりますか?短時間で済みませんか?

お口の状態によって異なります。
検査・診断をした結果で治療計画をたて治療時間等もご相談いたします。

歯の定期健診はどのくらいのペースですればよいのですか?

中学生以下なら3ヵ月から6ヵ月に1回、大人の方なら6ヵ月から1年に1回ただし、歯周病のある方は1ヶ月~3ヶ月に1回をめやすに定期健診を受けられることをおすすめします。

治療費はどのくらいかかりますか?

治療内容によって異なります。ご遠慮なくお聞きください。
保険外診療の場合は必ず事前にお知らせいたします。

妊娠中の歯の治療は?

治療は出来ますが妊娠4ヶ月~7ヶ月の安定期がよろしいかと思います。
出来れば妊娠前に歯科治療を終わらせておくのが理想です。

治療の内容について前もって聞かせてもらえますか?

診察(検査)の結果は必ず事前にお話しします。>>当院の5つの治療方針

痛くない治療法はありますか?

出来る限り、患者さんに苦痛の少ない治療を心がけております。
麻酔薬もよくなってますので、安心して受診してください。

親知らずは抜かなくてはいけませんか?

状況によって違いますが、抜いたほうが良い場合が多くあります。

歯を白くしたいのですが・・・

ホワイトニングといいます。いろいろな方法がございますので患者様の
ご要望に応じて相談の上、処置をいたします。
詳しくはこちらをご覧ください>>

口臭が気になりますが・・・

口臭の原因をみつけて対応しますが、歯周病によることが多いです。

歯軋りをしますが・・・

マウスピースを就寝時に装着する事でよくなります。
マウスピースに関するご相談もお気軽にどうぞ。

入れ歯の費用はどのくらいかかりますか?

症例(治療法)によって異なりますので、事前に必ずご相談いたします。
安心して受診してください。

健康なお口を長年にわたって保つ方法はありますか?

まずは定期健診を年1回受けてください。
健診で少しでも悪い所が発見できれば、早期の処置で比較的早く治す事が
可能です。また日頃のご自分でのメンテナンス方法(お手入れの仕方)
等もアドバイスしております。

歯が1本なくなってしまいました。入れ歯やインプラントには抵抗があります。
できるだけ歯を削らずに治す事はできますか?

治す事ができる場合があります。
お気軽にご相談ください。

大きな虫歯でも神経を残す事はできますか?

治す事ができる場合があります。
お気軽にご相談ください。